「こう@動画クリエイター」(登録者数 4.75万人)よりご紹介します。
仕事をしながら子育てをしている方のなかには「子どもとの時間がなかなか取れない」「自由なライフスタイルを手に入れたい」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
動画編集で月20万円稼げるとしたら、どうでしょうか。自由なライフスタイルの実現に1歩近づけそうだと思いませんか。
今回は、動画編集で未経験から4か月半で月20万円稼げるようになった実際の方法をご紹介します。
ゼロから月5万円稼ぐまで
未経験から動画編集をするとなると、まずはスキルを身につける必要があります。
You Tubeに初心者向けの動画や情報がたくさんありますし、動画編集を専門的に教えてくれるスクールもあります。オンラインスクールも多数あるので、スクールが近くにないという方でもネット環境があればスタートできますよ!
基本スキルを一通りマスターしたら、どんどん営業して案件をGET!していきましょう。経験者のお話では、最初の1ヶ月半くらいは必死に案件にコミットしていくことで月5万円を稼ぐことができたと言っています。
営業ってどうやれば…
クラウドで案件を探してみるのはどうかしら。
ランサーズやクラウドワークスなど簡単な登録だけでクライアントとマッチングできるサービスがたくさんあるわよ。
なるほど~
初心者でも大丈夫ですか?
クライアントにもよるけど初心者OKの案件も結構多いわ。応募するのはタダだからどんどんアプローチしなさい。
周りに「動画編集をやってるので、もし良かったら紹介してください」と自分からピーアールするのも営業のうちよ。
月10万円稼ぐまで
最初は実績やスキル不足がネックになって、どうしても単価が低くなりがちです。
そうすると月5万円以上を稼ぐのはなかなか難しいですよね。動画編集に少し慣れてきたら、単価の高い案件にチャレンジしてみませんか。
単価の高い案件をゲットする1つの方法として、動画編集関連のオフラインイベントに参加してみるのもアリだそうです。
ここでは、動画編集スクールのオフラインイベントのお話が紹介されています。業界にいる卒業生やディレクターに直接繋がって、高単価の案件に出会えるチャンスが高いと言います。
最初のクラウド案件と知人案件に加えて、営業の軸をもう1本増やす感じですね
その通りよ。それぞれ特性があるから使い分けるられるようになるといいわね。
いずれにしても絶対忘れていけないのは
● 納期は絶対に守る
● 即レス、ホウレンソウなど当たり前のことをしっかりやる
● クライアントに喜んでもらえることを第一に考える
とういことよ。当たり前のことを当たり前にやることが一番重要だってことを忘れないで。
月20万円稼ぐには
月10万円を稼ぐようになると、実績やスキルだけでなく、クライアントからの信用もだいぶ上がっている頃ではないでしょうか。
経験者のお話では「クライアントに(喜んでもらえることを)ギブしていくうちに単価が上がったり、仕事を紹介してもらえるようになった」と言っています。まさに信頼関係によるギブアンドテイク!
動画編集をやっていくことで、動画編集以外にも運営や管理業務を任せてもらえるようになり、スタートからわずか4か月半で月20万円を稼ぐことができたと言います。
ところで、1日の稼働時間ってどのくらいなんだろう?
1日10時間くらいの場合もあるし、納期や案件が重なったりすると睡眠時間を削ることになる場合もあるらしいわ。
それはなかなかキツイですね(汗)
とはいっても、自分のタスク管理とON/OFFの切り替えがしっかりできていれば、プライベートの時間もちゃんと確保できるはずよ。自分の体調管理もしっかりね!
結果を出すために意識したこと
今回の動画では経験者の方の貴重な体験談が紹介されていて、月20万円を稼げるようになるまでには、相当な努力をしたのが伝わってきます。
「自分を信じて突き進むしかない!頑張ったからこそ結果が出せた」と熱いメッセージを送っています。
【こう】さんのワンポイントアドバイスもちょこちょこ入っていますので、詳しくはぜひ動画を見てみてください。