「まさ|電脳せどり攻略」(登録者数 1,300人)よりご紹介します。
ヤフオクで商品を仕入れる際に、手動で入札するのが面倒だと感じている方も多いかと思います。
そこで今回は「ヤフオク仕入れを自動化できるオークファン」について解説していきます。
オークファンとは?
オークファンとは「国内最大級の相場検索サイト」です。
ヤフオクやモバオク、Amazonなどで売れた商品の相場が検索できます。
へぇ~便利なサイトですね~。
でも、相場検索サイトが自動入札と何の関係があるんですか?
オークファンの会員は、様々な機能やサービスを利用できるわ。
その中に入札を自動化できるツールがあるということよ。
オークファンには複数のプランがありますが、月額330円でライト会員への登録が可能です。
今回のように入札を自動化したいだけであれば、ライト会員への登録で問題ありません。
ただライトプランはページ内に記載がないから、
「オークファン ライト」で検索する必要があるわ。
検索アラート
実際に入札を自動化するためには、オークファンで利用できる二つの機能を組み合わせる必要があります。
一つ目の機能は商品を自動で通知してくれる「検索アラート」です。
なるほど!
登録しておいた情報に引っかかれば教えてくれるわけですね!
登録画面に移動するには、
「検索ツール」から「アラートを設定」をクリックすればOKよ。
登録ページでは「検索キーワード」や「価格の範囲」「商品の状態」などの各種情報を登録していきます。
これによって利益商品が出品されたと同時に通知を受け取ることが出来るのです。
リサーチする手間が省けるのじゃ。
入札予約ツール
そして二つ目の機能が自動で入札をしてくれる「入札予約ツール」です。
お目当ての商品ページから、終了何分前にいくらで入札するかを予約することが出来ます。
オークションに張り付かなくても、
勝手に入札してくれるってことですよね!
まとめて入札予約をしておけば、
あとは待つだけで仕入れが出来てしまうのよ。
またオークションは終了時間が近づくにつれて、競りが多く行われる傾向にあります。
そのため、ツールを使ってギリギリで入札することで、商品を落札できる可能性も高くなるのです。
手動だと厳しいのじゃ。
自動ツールで電脳せどりを効率化しよう!
ヤフオク仕入れを自動化できるオークファンについて解説してきました。
いかがだったでしょうか?
月額330円を払うだけで、時間を節約できるのは大きいですよね。
動画では、ここでは紹介しきれなかった詳しい説明や、アラート登録の具体的なやり方などが観られます。
気になった方は、ぜひ動画をチェックしてみてください!