「せどり研究家あすか」(登録者数3270人)よりご紹介します。
せどりの仕入れ店舗としてよく利用されるホームセンターですが、店舗によって商品の品揃えも様々でそれぞれ店舗ごとの仕入れ方法があるはず。
そこで今回はローカルホームセンターでの効率的なリサーチ方法をご紹介していきたいと思います。
ローカルホームセンターのメリット、デメリットは?
普通のホームセンターと何が違うんだろう、気になる所ですね。
先にメリット、デメリットだけ説明するからしっかり聞いておくのよ。
メリット
- 廃盤商品が残りやすい
- 値下げ幅が大きいことが多い
- ライバルと被りにくい
デメリット
- 取り扱い商品数が少ない
- 同じ店舗が少ないため、同商品の大量確保が難しい
動画の方では、ローカルホームセンターの特徴、店舗の探し方など紹介されています。
ワゴン、お買い得商品を狙う
普段のホームセンターならスルーしがちだけど、ワゴンを見るんですね。
ライバルが少なくて、良商品が残っている可能性が高いからチェックよ。
セール品は1商品で大きな利益は取れないですが、安くなっている分の利益が取れることがあります。
ローカルホームセンターの場合は売れ行きのいい人気の商品もワゴンに余っていることがあるので、しっかりリサーチをかけていくと良いです。
めずらしい商品が残っている事も多い
ホームセンターにブルーレイチューナーが置いてあるんですね。
家電系が置いてある所はよくあるわよ。今回は商品自体がめずらしいのね。
今回見つけたブルーレイチューナーはリサーチしてみると、廃盤商品で中古は出品されていましたが、新品はあまり出品されていない商品でした。展示品だとAmazonに出品できないのですが、この店舗には新品の在庫があり、利益6,000円以上の商品を見つけることができました。
ローカルホームセンターならではの商品で利益を出す。
ここまでローカルホームセンターでの効率的なリサーチ方法を紹介してきましたがいかがでしたか?
ライバルも少ないため、特徴を掴みながら仕入れをしていけば、自分だけの仕入れができるようになるのではと思います。
今回紹介しきれなかった情報が動画の方で視聴することができるので気になる方は動画もチェックしてみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました!