「カズマ【中古せどり】」(登録者数 4,880人)よりご紹介します。
中古せどりに興味があるけど、どんな風に仕入れていいか分からない方もいるかと思います。
そこで今回は、「中古せどりで仕入れやすい商品の特徴」について解説していきます。
欠品に注目
中古せどりの場合、部品が足りないなど「欠品」で割引されている商品は仕入れがしやすいです。
え?でも欠品がある商品って買う人いるのかな?
甘いわね。
欠品してるものを補填して利益を出すのよ。
ここでは、割引商品の「何が欠品しているか」が重要になってきます。
例えば、割引商品が「PS4」でコントローラーが欠品している場合には、補填に1,000円ほどかかってしまいます。
しかし、欠品しているのがUSBケーブルや電源コードであれば100円程度で補填できるわけです。
これによって、利益が出るという仕組みになっています。
このように、欠品による割引額に対して、それに見合った補填ができるかどうかに注目するのが大切です。
部品は写真を撮って覚える
でも、どの部品をいくらで補填できるかなんて分からないよ~。
一つ一つの部品を知っていくためには、仕入れる際に写真を撮るのが一番よ。
欠品商品で利益を出すためには、それぞれの部品や付属品について知っておく必要があります。
そのためには、実際に仕入れながら商品の写真を撮っていくことで、必然的に覚えていけるのです。
撮影を外注している方もいるかと思いますが、自分で撮りながら仕入れていく事をオススメします。
手を動かして覚えるのじゃ。
サイズが大きい商品もねらい目
他にも、サイズが大きかったり、手間がかかる商品は利益商品が多い傾向にあります。
なんで大きい商品を仕入れると利益がでるんだろう。
大きい商品は場所を取るので、
棚の上の方に追いやられたりして、売れ残りが発生するの。
こうしたサイズの大きな中古品であれば、900円で仕入れて8,000円で売れるなんてこともあるのです。
そのため、お金がない方、低資金でせどりをされる方には必須の仕入れ商品となっています。
ただ保管場所がないと困ってしまうので、そうした場合はFBA(フルフィルメント by Amazon)に送るのも一つの手です。
例えば、1,000円で仕入れて7,000~8,000円で売れるようなら、FBAを利用したとしても利益が出るわ。
FBAを利用すれば、家に場所が無くてもAmazonの倉庫に商品を保管しておくことが出来ます。
大きな商品の取り扱いにはFBAが必須じゃ。
中古せどりで人生が変わる!
中古せどりで仕入れやすい商品の特徴を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?
中古せどりを始めようと思っている方の参考になれば幸いです。
大変そうに見えても、やってみると覚えられるのじゃ。
動画内では、ここでは紹介しきれていない具体的な利益率などから、中古せどりで人生が変わった体験談まで詳しく紹介されています。
気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてください!