「daiwa!【副業せどりで資産形成】〜アパリセ〜」(登録者数2,290人)よりご紹介します。
よかれと思っての行動が実は成果が出ない原因だった、ということってありますよね。
今回は成果の出ないアパレルせどりあるある3選をご紹介します。
赤字を恐れる
値下げ交渉が来たから断ってやりましたよ!
赤字より怖い物もあるのよ…
せっかく仕入れた商品は少しでも高く売りたくて、値下げ交渉のコメントが来ても断りたくなりますよね。でも、その商品はいつ売れるのでしょうか。値下げ交渉する人は値下げすれば買う気のある人とも言い換えられます。その話を断った後、もしずっと売れ残ってしまえば仕入れ値全額のマイナスとなってしまうため、赤字になったとしても値下げして売った方がいい場面があるという現実も知っておくことが大切です。では経験を積んでいくとどうなるのか、実際の話が紹介されています。
店舗のみで仕入れ
もっと店舗が近くにあればなー…
電脳仕入れにチャレンジよ!
店舗仕入れからアパレルせどりを始める人は多いと思いますが、収入を安定させていこうと思うなら電脳仕入れも取り入れると良いかも知れません。店舗仕入れでいい商品を仕入れることが出来たとしても、同じ物を仕入れるのは難しいでしょう。でも電脳仕入れであれば似たような商品を見つけることが出来るため、店舗仕入れで得た知識を生かしていくことが出来るのです。でも何のジャンルを仕入れたらいいの?!悩む人必見のアドバイスに、思わず納得です。
単価の安い商品を扱う
低リスクなんで単価の安いの選んでます!
ちょっと考えてみて…
売れなかった時のリスクを考えると怖し、単価の安い物をたくさん売ればいいと考えていませんか?実際にせどりを行うと分かりますが仕入れから発送までに色んな作業があるため、ひとりで扱う商品数には限界があります。最近よく聞く100円卸しも利益率の低い商品を扱うことになるため、時間が膨大に必要となります。自分ひとりで作業するせどりで薄利多売は現実的ではないのです。実は1万円越えの商品の方が良く売れるというその仕組みの解説も必見です。
間違ったこだわりを捨てよう!
今回は成果の出ないアパレルせどりあるある3選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
間違ったこだわりを捨てることで成功に近づけるのかも知れません。
僕、お風呂で絶対足から洗うこだわりがあります!
それは好きになさい…
動画ではここでは紹介しきれなかった、説明文へのこだわりについてなど情報が満載です。
気になった方はぜひ、動画をチェックしてみてください!