「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,240人)よりご紹介します。
メルカリで即売れさせるためには「閲覧数」が大切です。見てもらう機会が増えると、その分購入に繋がりやすくなります。
この記事では、メルカリで即売れさせるために必要な、閲覧数の増やし方をご紹介します。
価格帯
閲覧数が増える価格帯があるんですか?
そうよ!簡単にできるから、やらない手はないわ!
メルカリでは、タイムラインに上位表示されやすい価格帯があります。それは、出品時にメルカリが「売れやすい価格帯」と表示する金額です。メルカリで出品するときに、ブランド名、商品名、商品ジャンルなどを登録していくと最後の値段設定のところに「売れやすい価格帯」が表示されます。
この価格帯にすることで、メルカリがアカウントを押し上げ、タイムラインを上位表示にしてくれます。この価格帯よりも低い場合は問題ありませんが、高い場合はタイムラインに表示されにくくなるので注意が必要です。タイムラインに表示されると一気に閲覧数を増やすことができます。
発送日数
えっ!発送日数の違いでも、閲覧数に差が出るんですか?
そうよ!発送日数はできるだけ早めに設定するのがいいわ!
メルカリでは発送日数もタイムラインでの上位表示に関わります。発送日数は、特別な理由がない限りは「1〜2日」を選びましょう。発送に手間がかかる商品でも「2〜3日」には収める方がいいです。「3〜7日」は売る気がないと捉えられるので注意が必要です。
メルカリ側は、売り手と買い手の間に起こるトラブルをできるだけ減らしたいと考えています。そのため、取引がスムーズで、早く終わらせてくれるアカウントを上位表示させます。発送日数はこれを意識して早めにしましょう。
100円値下げ
100円値下げは効果的ってよく聞きます!
値下げ効果で閲覧数もグッと増えるわ!でも注意点もあるから、しっかり覚えなさい!
メルカリでの100円値下げは、購入に繋がりやすくおすすめです。あらかじめ少し高めの価格設定にすると100円値下げをしても赤字にならず、お得感を演出することができます。しかし、値下げするにはタイミングが重要です。
値下げするタイミングはその商品を買いたいと思う人が見ている時間にしましょう。購入希望の人が見ている時間にタイミング良く値下げをすると、かなり買ってもらいやすくなります。「ターゲットは誰か」、「いつ見てるか」を意識して値下げをすると、閲覧数が増えておすすめです。
テクニック次第で即売れする
メルカリで即売れするために必要な、閲覧数の増やし方をご紹介しましたが、いかがでしたか?閲覧数を増やすことで、その分購入に繋がりやすくなるみたいですね!
少しのコツで、収入アップじゃ。
動画では、ここで紹介しきれなかったメルカリについての情報をたくさんご紹介しています。気になる方はぜひ動画をご覧ください!