藤原誠【ゼロから月収100万円】(登録者数6490人)よりご紹介します。
断捨離をする時に真っ先に思いつくのは、不要なものを廃棄すること。
でも待って!そのゴミは実は他の人には必要なものかもしれません。
今回は、そんなゴミもメルカリで売れるかも?
どんなものが実際に販売されているのかをご紹介します。
あなたにとっては不要?でもほしい人がいる!
必要な人がいるっていっても、僕にとってはしがないゴミにしか見えないんだけど。
アナタもまだまだね!捨てるしか使い道のないもの=お店では売っていないってことなのよ。
売っていないってことは手に入らないってことか!
そのとおり。手に入らないから、お金を出しても手に入れたい!って人がいるってこと。
普段当たり前に捨ててしまっているあんなものやこんなものが
実際にどういった場面で必要とされているか、動画では販売実績15186件(!)の藤原誠さんが解説をされていました!
実際に売れたもの・売れなかったもの
さて、実際にどういった不要品が売れるのでしょうか?
藤原さんが実際に販売をして売れたものはこちら。
- アメニティ
- 使いかけの化粧品
- ハイブランドのショッパー(紙袋)
- トイレットペーパーの芯などなど
確かに、ホテルで無料でもらえるヘアブラシや歯ブラシって持って帰ってきがち。いつか役に立つかなって思ってしまうんだよね。
家の中にある不要品だから、仕入れを¥0で始めたい人や家のものをお金に換えたい人は、ぜひ家の中を確認してみると良いわ。
実際に販売してからどれくらいの期間でどのようなものが売れ、
利益はどれだけだったのかも詳しく教えてくれています。わかりやすい!
また売れなかったアレはなぜ売れなかったのかも教えてくれていて、納得。
実際に売れるためには工夫が必要!
家にあるからそのままメルカリで販売しても、やはり目にはとまりにくいものです。
実際にどういった工夫が必要なのでしょうか
トイレットペーパーをきれいにとっておけば、手芸や工作などで使う人がいるってことだね。
そうね、あなどれないわ。トイレットペーパーの種類によっては、売れやすいものもあるのよ。
そうじゃ。芯の部分に文字があるようなものは、手芸や工作には邪魔になってしまうからのぅ。何も書いていないものの方が需要があるってことじゃ。
同じものでも売れるものには違いがあるんだね。
見せ方を工夫するだけで売れるか売れないかも変わります。
素っ気ない写真より、ぱっと目を引く写真の方が閲覧数も伸びるので
売り上げにつながりやすくなります。
家にある不用品、捨てないで!
メルカリでどのような不用品が売れるのか話をしてきましたが、いかがでしたか?
実際に不用品を販売する前に、どのようなものが売れやすいのか知って販売する事で
ただのゴミがお金になるなんてうれしいですね
不用なものを必要としている人が使ってくれて、サスティナブルだしお金にもなるしWIN-WINじゃの。
ナニカメルカリニダセルモノハナイカ、サガシテクル、ジョ。
動画では、こちらで紹介できなかった売れたものやその傾向など、情報が満載です。
ぜひチェックしてあなたの自宅の不用品をお金にかえてしまいましょう!